2007年12月11日 (火)

朝青龍

先日 朝青龍の謝罪会見がありましたね。


でもさぁ、いや、たぶん朝青龍が一番思ってるだろうけど。

国民に謝る理由あるのかな??


相撲協会に謝る必要はあっても、我々視聴者にはまったく謝る必要ないよね。


俺が仮病使って会社休んでも

会社には謝っても国民には謝らないし。

一般人だから当然だけど。



それよりなら、芸能人が飲酒運転で謝ってた方がまだわかる!

まっちゃんは全否定してたけど。

これよりならまだわかる。


亀田のときとは全然違うと思うわぁ


まぁ俺がもともとボクシングファンってのもあるけどさ。

世界戦ってさぁ。

日本人同士の戦いだったし、ボクシングとかあんま見ない人はぴんとこないかもだけど、

世界戦って、ものすんごい場なのに、

それであれって。。


まぁ謝罪会見やってほしいとは思わないけどね。

俺がなにされたわけでもないし。


ただ、ボクシングみたいな、試合感覚が何ヶ月のもので

1年の試合禁止はどれほどのものかと思うけど。


しかもあんな若いやつに。




ということで久しぶりなので7ヶ月ぶりということで2本連続書いてみました。

| | コメント (19) | トラックバック (2)

おしりの社会的位置

いやー
いつの間にか7ヶ月ぶりの更新ですか

久しぶりにどなたかがコメント書いてくれなければ一生忘れていたかもしれません

社会人になって更新してる暇ないわぁ
って思ってたけど、そんなこともないね。
最近は仕事終わっても元気ばりばり!

ってことで今度からは月1くらいで更新できればいいなぁ

ところで、今ぷっすま見てて思ったけど、

おしりかじりむし?ってのあるじゃないですか。

おしりって、痴漢の対象にもなってる箇所ですよね。

つまり、性の象徴(?)

みたいな感じなのにOKなのねん

でも、たぶん、おっぱいかじりむしならだめだと思われます
ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)

なぜかなぁって考えると、


俺の結論!(多分違うけど)

たぶんおしりは、性の対象以上に、

排出するところだからやー

ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)

違うかな?


まぁ久しぶりだしこんな感じで。

でもなんでおしりはいやらしく感じないんだろう。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

アナーキーなりたがりは嫌い!

アナーキー[Anarchy][名・形動] : 無政府状態、無秩序


アナーキーは辞書で引くと上のようなものなんですが、
私は「周りに左右されないよ」的な人全般を指して使ってます。
まぁその使い方でも普通なんでしょうが。

タイトル通り私は、アナーキーなりたがりの人種が大嫌いです。
アナーキーな人は好きなんですよ。
でもなりたがりの人が嫌いなんです。

じゃあ「アナーキー」と正反対の意味の「ミーハー」な人は好きかというと
※私が思う正反対なので、正式には知りません。

ミーハーはもっっっと嫌いです!

じゃあどっちなんだよって感じなんですが、

「アナーキー」と「ミーハー」って紙一重だと思います。


こんなことがありました。

前、友達の前でてんぷらを食べて、

俺は塩よりもつゆで食べるほうが好きなので
つゆをつけて食べていました。

そしたら、
「お前通じゃねーなぁ。通は塩で食べるんだぞ」
と言って塩で食べていました。

そのとき、
「俺はお前より味わかってるわ!」
と思いました。

以前その友人と刺身を食べてたとき、
その友人が刺身の両面にべったりと醤油を付けて食べているのを見たことがあるからです。
「おいおい、刺身味わう気ゼロだな・・」
って思いました。


そんな彼の言うことだからスルーしてましたが、
私の舌について文句を言われたことがイラっとしました。


この友人みたいに、テレビで通はこうするってのを見て
別に通じゃないのに、ただそれを鵜呑みにして、
相当有名なこの情報を振りかざして

「俺って通だろ?」('ー') フフ

みたいなアナーキーになりたがりが大嫌いです!


さっきミーハーと紙一重って言いましたが

このてんぷらに塩って、めちゃくちゃ有名な方法を「通」になりたいからってやるって根性はミーハーだと思いません?

本当に通で、
自分の舌でこれがいいって思ったんならそれはミーハーじゃなく通なんでしょうけど。。

俺はどっちも試して、
つゆのが好きだから自分のやり方を変えずにつゆで食べてます。

これもまぁアナーキーです。
そんな自分が大好きです。 笑


さっきも書きましたが、
別にアナーキーな人が嫌いなんじゃなく、
アナーキーじゃないくせにアナーキーになろうとしてる行為が嫌いなんです。

誰もいないところ狙ってるつもりなのに、
そーゆー人が多すぎて、
逆にミーハーになるっていうか。。


例えば井上雄彦先生の漫画「リアル」は何年か前まで、
アナーキーなりたがりの人のアピール対象でした。

ここ3,4年でやばいくらい広まっちゃったから最近はさすがに聞きませんが。


私が中学3年生のときに連載が開始されて、
最初はほんとにみんな知りませんでした。


女性はほぼ知らない状態でした。

そして、私が中3・高1くらいのときに、
「好きな漫画は?」
って聞いて、
リアルって答える人に、私はやるなぁって扱いをしてました。

でも、高校2年くらいから、読んでる人がそう答えるから広まってきて、

最初から知らない人が、アナーキーになりたがりで、好きな漫画を「リアル」と答えるようになってきました。

なんでそれが、アナーキーになりたがりかわかるかというと、

そんなとき
「ありがちだなぁ」
って私がリアクションをすると

「全然ありがちじゃないって!」

みたいな答えを返してくるからです。

おや、別にありがちかどうかはどうでも良くない?
なぜそんなリアクションを?

簡単です。
アナーキーになりたがりだから、その答えをしたのに、
アナーキーに思われなかったから焦ってアナーキーさをアピールするんです。


「他にもスラムダンクで好きなキャラは?」
って質問では、昔はミッチーがアナーキーなりたがりに狙われていました。
今ではミッチーが好きな人が多いことが周知のことなので使われなくなっていますが、

小学生女子の好きなキャラは「流川」となっていたころには、狙われていました。

今アナーキーなりたがりの人に聞くとなんて来るんでしょう?
「木暮」かなぁ?笑


なんか長くなって何書いてるかいまいちまとまらないんですが、

自分の意見でそう思ってるんじゃなく、
ただアナーキーに思われたくてメジャーどこの答えじゃなくわざと避けて答えるような人が嫌いです。

そして、アナーキーになりたがりの人が結構多いので
その答えがいずれは<ありがちな答え>になってしまうんですが(´ー`)┌

「それはアナーキーになりたがりじゃなくて、
その答えが本当だから<ありがちな答え>になるんじゃない!?
って思いますかね?

アナーキーなのか本当にそう思ってるのか。
そんなもの見ればわかります(´ー`)┌

ちょい質問すればもっとわかりますしゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

人間何回目?

今日おもしろい話を聞きましたよ


命あるものは死ねば、違うものに生まれ変わるってことを前提にしてることです。


以前も書いたんですが、例えば、

エレベーターとかで開けるボタンを押してくれている人にお礼を言わない人や
映画館で平然と電話をする人

こーゆー、ありえない人たちは、人間に生まれたのが1回目らしいのです。
以前に何回も生まれ変わったんでしょうけど、魚とか鳥とかばっかりで、
人間は初めてらしいです。
まぁ1回目じゃなくても、3,4回目とか。


それで、人に尊敬されるような人は人間に何十回も生まれ変わってるんだってことです。
だからいろいろ配慮も出来るし、嫌がられることはしないとか。


これは島田紳助さんが、バリバリバリューで言ってたらしいです。
2年位前なんですけど 笑


これを「松本人志の放送室」で今日聞きました
そのラジオの放送日も2年位前なんですが、
このラジオ全部ダウンして順不同で聞いているので2年も前の話を聞いたんですが。

まっちゃんも言ってましたが、
これ考えれば普段のむかつくことも少しは収まるかなぁ(><)

でもありえないものはありえないからなぁ。。


去年の10月なんですが、
エレベーターに乗ってて、閉めようかなっと思ったら、
5メートル先くらいにエレベーターの方にむかってくる家族がいました。
<おじさん。おじさん。おばさん。子供(10才くらい?)>


閉めるのもなんなので、開けて待っていたら、

「お父さん開いてるよ!」
と子供が小走りで振り向きながら急かしていました。


しかし大人どもは急ぐどころか話しながらなんか笑ってこっちすら見ていません。
めちゃゆっくり歩いていました。

子供が先に乗って、都合悪そうにしていました。


そして、行き先が同じ1階で、
着いたから4人が先に下りるように開けるボタンを押していました。


でも・・
大人3人どもは、当然のようにスルー。

そしたら、最後に降りた子供が
「すいません」
とボソっと言って礼をして降りていきました。


なんだあの親どもは!!
俺死ぬまで何回エレベーター乗るかわかんないけど、
絶対ああはならないね!

そして子供はよくできてる!
あの子供は人間20回目くらいだね!
あの親どもは1回目だ!

思い出しながら書いてたらむかついてきた!


やっぱ人間何回目か知らないけど、ちゃんとしろってことだ!

(○`ε´○)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

才能の不平等さ

人には才能の違いがあります。

背が高い人がいれば、顔がいい人、頭がいい人(これは多少後天的な場合も多いが)
スポーツ万能の人、スポーツがだめな人。

そして、そのスポーツが売りの人2人でも、
どっちの才能の方が上ということもあります。(この場合努力は無かったものとして)



それはまぁいいとして。

私は、どの種類の才能があるか。
ということが非常に不平等だと思っています。


例えば、野球で世界一になれる才能と柔道で世界一になれる才能。

どちらか選べと言われたら、私は間違いなく野球を選びます。

私が野球が好きということはなかったとしても間違いなく野球を選びます。


なぜか??

同じ世界一でも付いてくるものが全然違いますから。。


野球世界一をメジャーリーグでMVPを取ったイチロー選手とし、
柔道世界一をオリンピック3連覇の野村選手としましょう。

※別に野村選手を卑下するわけではありません。
※野村選手大好きです。


どうでしょう。
イチローは年間何十億もらい、ニュースに取り上げられ、CMもたくさん。
野村選手はオリンピックでちょっと(何十億に比べたら)もらうとか、テレビ出演ちょっと。。
オリンピックで2連覇目のときは、1面に谷リョウコ選手があったので、1面にすらなれなかったらしいです。。(笑?)
3連覇のときは忘れましたが。



同じ世界一ですよ?
しかも、野村選手は3連覇ってことはその前後数年合わせて15年くらい世界一ですよ?
でも、柔道やってる子供たちに野村選手わかる?
って聞いても、わかんないって言うらしいですよ。


たしかに野球は、人口も多いし、日本のレベルも高いし、
最近は違うと思うけど、運動神経がいい人はとりあえず野球ってあったよ。


でも、同じく日本のレベルが高いはずの柔道でこれは。。
稼ぐ方法は、有名になってCMとかテレビ出演でしょ?

同じく世界一の才能(努力)なのに、少し違うのでは。。


ただ才能ってだけじゃなく、その種類まで差異があるとは。。

もっとその辺は平等になってほしいものです。
(不可能だけど)


あ~才能無くてよかった♪
(負け惜しみ)(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年10月 7日 (土)

犯罪減らすことなんか簡単じゃい!

殺人事件のニュースが多すぎる!

みんな殺しすぎだって!!

タイトルに犯罪減らすこと簡単って書きましたが、そうなんです。

殺人事件が多くなった理由考えれば簡単です。


殺人がこんなに多くて、
その犯人が低年齢化してるのは、
無感情に殺人事件のニュース報道してるからなのです。

殺人自体がものすごい特別なものではなくなってきているんです。




「そんなバカな」
と思ったあなた。



あなたが普通です。


でも、殺人を特別に感じなくなってくるバカは確実に存在するんです。

そんな奴が殺人するんです。


だから殺人が低年齢化してるんですよね。


バカが多い年頃ですから。。

じゃあどうやって減らすかっていうと、

結構単純な方法で減ると思います。


殺人事件の報道が無感情だからダメなんです。

つまり。殺人があったことを報告した後に、ニュースキャスターが

------------
「ったく。こんな奴マジで死なねぇかな。そう思いません?○○さん」

「いや、ほんとにね。どうせこんなやつは早漏ですよ。死んだ方がいい。」

「なんか顔も早漏っぽいですしね。でもきっと童貞でしょ~。こんなやつ。」

「じゃあ番組から犯人にダッチワイフを送っておきますか。ハッハッハッ」


スタジオ大爆笑
------------

こうすればいいんです。

減ると思いますよ?

以前
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」
のトークで松ちゃんが言ってたんですが、

暴走族珍走族に名前を変更すればいいって言ってました。

ガキだと笑いを入れなきゃだめだから、それ以上は言ってなかったけど、
効果はあると思いますよ。


それと一緒です。

本人らがいくら暴走族って言い張ってても、


「そこの珍走族。珍走をやめなさい。」

「今日。千葉で珍走族が傷害事件を起こしました。」


これだけでも、着実にダメージは与えていけると思います。




松ちゃんは、松本人志の放送室で、暴走族のことを、

「ほんま撃ち殺してもええんちゃうの?」

っても言ってました。

ホントはそれが一番いいですよね。

犯罪減ります。



でもそうすると、
人権がどうのこうの言う連中が出てきますよね。。

以前から日記に書いていますが、、、


悪意があって犯罪してる連中に人権があってたまるか!!!!

貴様ら人権問題を口にする奴が犯罪多くしてるんだよ!!!!

ちょっとは考えろ!!

わかったかぁφ(`д´)!!!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年10月 4日 (水)

殺意

エレベーター降りるとき、
開けるボタン押してくれてる人に礼しないやつ。

全員死ねーーーーーーーー!!!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡


いや、大げさな話じゃないよ!

どんな精神構造してるのかマジで疑問に思う。

みんなも思うでしょ“(*`ε´*)??????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

ライバルの関係

高校のとき、
どの高校が一番頭いいとか、上から何番目とか、下から何番目とか、
一応順位付けありましたよね??

うちの高校の1つ下に偏差値がランクされていた高校がありまして、

どうも俺の学年の成績が悪くて、そこに負けるだの負けてるだの、
先生が騒いでいるのを思い出しました。

先生は「~~に負けてもいいのか!!」

と怒っていましたが、実際そんなことはどうでもよかったです。

勝っても負けても俺の成績に関係あるわけじゃないし(゚~゚)


いやみな先生は、
「あ~あ、お前ら負けだ。」
とか言って、私達のやる気を出そうとしてたのかわかりませんが、

全く意味がないと思いました。

勉強やってる人は、模試でも上位にいるから、
別に俺は負けてないって思ってるし、

勉強してない人は、勝った負けたなんてどうでもいいはずですし 笑

でも、受験のとき図書館で勉強していたら、
その1つ下にランクされていた高校の友達がいて、

少し話していたら、
「もうお前の高校よりうちの高校の方が上だろ?」
とか言ってきたとき、

別に勝った負けたは関係なかったのですが、

「ああ、勝ったな」

と思いました。


ライバル関係っていろいろあると思うんですけど、
意識してるのは常に下のほうなんですよね。

その友達の発言を聞いて、うちの方が上なんだなぁ

と感じました。

いや、別に偏差値がどうとか、学校のレベルがどうとかは思いませんよ。


ただ、ライバル関係は、弱い方が意識してるものなんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

「どうにかならないのかね」の第2弾

前の日記。「どうにかならないのかね」で書いた
山口県母子殺人事件の最高裁が終了しましたね。

結局結果は出ずじまいでしたが。。

わからない人のために書きますと、
1999年、当時18歳のやつが、女の人とその子供を殺した殺人で、
女の人の旦那が裁判で戦ってた事件のことです。

2審では無期懲役で、
昨日あった最高では、その判決を破棄。
そして、地裁へ差し戻しをしました。

これでよっぽどのことが無い限り死刑になりました。

それに関してはまぁいいでしょう。

最高裁で死刑を言わないで差し戻したのにも、なんか理由があると思います。
裁判に関して知識が薄いのでよくわかりませんが。。

しかし旦那さん(30才)の立場を考えるとものすごい悲しくなります。
自分の身に降りかかるとしたら、
自分が殺される方が残るよりも良いとさえ思ってしまいます(・_・;

旦那さんは、1999年から2006年まで7年間一人で戦っていたわけですよ。
裁判で戦うために、仕事も山口県から東京に移動したらしいですし。

一番嫌なのは、戦い続けて、一番良い結果で「死刑」。。
ってのはどうなんでしょう(・_・;

賠償金はどれくらいなのですかね??

本当はこの7年間、好きな人と子供に囲まれて幸せに暮らしていて、
なんだったら2人目の子供とかも生まれたかもしれませんし。

別れていたとしても、新たな恋愛をするチャンスもあります。
子供の成長を見ることも出来ます。


どうやっても死んだ人は戻っては来ませんが、
これだけがんばって「死刑」なんて。。(・_・;

せめて死ぬまで拷問じゃダメ。。。?


1審判決後、旦那さんが「私がこの手で殺す」と言ったらしく、
その発言に批判が集まりました。
ネット上で「人殺し」とも書かれていたらしいです。

が、、

なんで?

旦那の気持ちわかんないの??

俺が好きな人殺されても、
「私がこの手で八つ裂きにする。犯人の家族から親から皆殺しにする。」
って思います。
言います。

家族や親は関係ないと思う人もいるでしょう。

それくらいやりきれないということです。

以前も書きましたが、
人権問題を訴える人に限って、人の気持ちがわかっていない。


あとどれくらいで裁判が終わるのでしょうか。
早く終わって欲しいです。

それでも、旦那は今後同僚に気を使われたままでしょうし、
合コンなどに行くこともそれほどないのでは??

こんな日本中で話題になっていたら。

当然ですが、殺された人だけでなくその遺族の人生もめちゃくちゃです。

デスノートがあれば。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

男の考えることなんて

最近あることをよく思い出します。

あれは6年前。高校1年生でした。

当時私は、中学の頃から1年ほど付き合っていた彼女と別れ、少し病んでいて、
私の22年弱の人生の中で最もアホでいやらしいことしか考えていなかった時期、
つまり、男にとっての青春を最もまっとうしていた時期でもあります。


その別れた彼女は他校の野球部のマネージャーをやっていました。
私が野球部だったからやってみたそうだ。
しかし私は野球部のマネージャーなんて大反対でした。
野球の男臭さと男子高校生の考えることなんて知り尽くしてます。
野球部のマネージャーはすばらしい仕事だけど、自分の彼女には絶対にやってもらいたくない。
仕事が辛いとかではなく、男女関係の意味でです。

しかし、彼女がマネージャーになろうとしていたことなんかツユ知らず、
知った頃にはもう手遅れでした。。
彼女は野球部の休みの少なさと練習時間の長さを知らなかったのだろう。
別れた原因ではないけど、当然会う日は激減しました。
だから言っただろうと言いたくもなります。


そして、私が最近思い出すのはここから先です。
そんなこんなで彼女にフラれて数日・・・

周りは、試合だ、テストだ、などと平然と生活しています。
それなのに、
「みんな私のことを考えてくれている」
と思っていたのだろうか。と思えるほどに私は多くの人に相談し、
結局答えの出ないことを永遠と語りかけていました。
今考えると、私の恋愛の相談など、どうでもいいはずですね。
相談していたことを書いているだけでも恥ずかしくなってきます(*ノェノ)

それでも
「結局は彼女次第でしょ」
という真理の一言を言わずにいてくれた。
私が相談していたのは、なんてすばらしい人たちだったのでしょう。
心から感謝したいですね。
(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼も終わったところで、話を戻すと・・・

いろいろな野球大会が開催されるその時期は、
他校の野球部のマネージャーを見る機会が必然的に増える時期で、
そんなとき小学校時代のチームメートから一本の電話が・・・

(友人とは中学が違うため、友人は彼女のことを知らなかった)
友人「○○高校のマネージャーってお前の元カノってホント?」
自分「そうだよ」
友人「別れたんでしょ?」
自分「うん。まぁ・・」
友人「電話番号教えてよ」
自分「ん?え。。どして?」
友人「いや、いいなぁって思ってさ」
自分「ごめん。。知らない。。」

教えられるわけがないです。。

当時も思ったけど、今でも思う。
この友人の行動はデリカシーが無さ過ぎるでしょφ(`д´)

私は別に友達の元カノと付き合おうとする行為を指して言っている訳ではないです。
好きになったのは仕方ないことだとは思うけど。。

しかし、その電話番号を私に聞く行為には疑問が生まれますよ?
当時私はまだその彼女のこと引きずってました。
というよりまだバリバリで好きだった時です。。。

あの年齢の男の考えていることからすると、
「付き合いたい・遊びたい・連絡したい」っていうことは、
その女の人といろんなことがしたいってこととイコールになる

というのは言わずとも世界中の人が知っているでしょうが、
自分の元カノとのその行為のために自分が協力するなんてとんでもない。

結局友人は、違うツテから電話番号などを入手して、最終的に付き合うことにもなっていました。
いろんなこともしたでしょう。

6年も経った今そのことを思い出すのは、
友人にはその時別の彼女がいて、
少しかぶっていたということや、他にも様々な情報が後々入ってきて、
ちょうどいい具合にミックスされて冷静に分析できるようになったからだと思います。

しかし、私を架け橋に使おうとした友人の行動をデリカシーがないと判断する私は少し考えすぎなのかな (ーΩー )
軽く付き合ってたというなら話は別なのだろうけど、きっとそうは思ってないはず。

友人は、私はもう完全にあきらめられたと判断したのかもしれないけど、
私はそれを差し引いて考えてもありえない行動だと思っています。

私がその時感じた憤りは、今この場で初めて言いました( ̄ノェ ̄)コッソリ

しかし、友人が彼女と付き合わなかったら、
いや、いろんなことをしなかったら、別になんとも思わず風化した出来事だと思う。。

つまり、そういうことである。
いや、
青春はわがままである。

| | コメント (11) | トラックバック (0)