2006年7月21日 (金)

ドラゴンボール ~スカウター~

先日久しぶりにドラゴンボールを読み直しまして、(ラディッツから最後までだけど)
昔から気になってたことを再び思い出しました。

そう。題名にある通り、スカウターです。

あれは、確かにものすごい機器ですよね。

でも、フリーザ、ザーボン、ドドリア、ギニュー特戦隊あたりが付けるには相当役立たずですね。
特に旧型。

新型ならまだしも、ザーボンが付けてた旧型なんて、少し高い気を探知するとすぐ壊れます。

あなたたちが知りたいのは、もっと強い人の気なんじゃないの??

あれで探知できる程度の気ってやつらにとったらゴミみたいなもんだし、
別にどこで何してようが関係ないと思うんですよ。

たまたまナメック星の村を探すためにも使ってましたが、それ以外ではあの強い人達が付ける意味がいまいちわからない。

壊れるほど強いってわかればいいという意見もありますが、

あいつらは少し高い気を感知したりすると、

「故障か。。。」

っって!
スカウターの値信じないなら付けるなって!!

しかもあれは誰か特定の人にセットできるみたいだけど、
あくまで全員の気を自動的に感知してると思うんですよ。
フリーザの気感知して壊れないのかな?

フリーザだけは拒絶できるの?
でも拒絶ってもフリーザかどうか比べるために感知してるんだから壊れるよね??

ってな感じです。

で、ナメック星で気になったことと言えば、
ベジータのスーパーサイヤ人の定義の曖昧さです。

ベジータは途中結構強くなったときに、
「俺はついにスーパーサイヤ人になってしまった」
って言ってて、
途中でもっと強いやつが出てきて、死に掛けて、生き返ったら、
「俺はなったぞ。スーパーサイヤ人に。」

そんで、最後フリーザに敵わなくなって、
クリリンに自分を死にかけさせて、回復したら、
「俺が伝説のスーパーサイヤ人だ」
風なことを言って、それでもフリーザにすぐやられて、
ゴクウが回復して帰ってきたら、
「ふふ、こいつこそがスーパーサイヤ人だ・・・」

って。。
スーパーサイヤ人がどんなもんかわかんないんだからやたら言うなよ~!!( ̄Д ̄;;


ってな感じです。

注:ベジータの言動はだいたいなので苦情はお受けできません(*- -)(*_ _)ペコリ

雑学返し

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

ジャンプ黄金時代

ふとジャンプ黄金時代ってどんなマンガあったっけ?と思って・・・

・スラムダンク
・ドラゴンボール
・ろくでなしBLUES
・ダイの大冒険
・幽々白書
・るろうに剣心
・ペナントレース山田太一の奇跡
・王様はロバ
・幕張
・地獄先生ぬ~べ~
・キャプテン翼
・こち亀
・アウターゾーン
・BOY
・変態仮面
・COOL
・シャーマンキング
・ジャングルの王者ターチャン
・真島クンすっとばす
・ジョジョの奇妙な冒険
・すごいよマサルさん
・世紀末リーダー伝たけし
・封神演技
・ボンボン坂高校演劇部
・モンモンモン
・チンユウキ
・マキバオー
・レベルE
・こもれ陽の下で・・・

俺の中で黄金は’92~96くらいなのかなと思ってまして、こんなとこが思いつきました。封神演技はもっと後だっけ?
ただ思いついたの書いただけなのでこれがないという人はぜひ言ってください(o*。_。)o

したたか君とか燃えるお兄さんとかあたりより少し後ろの世代でお願いします☆

しかしすごいねぇこれならたしかに買うわ(。・ρ・)ジュル

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月15日 (木)

ジャングルの王者ターちゃん

10年ぶりくらいにジャングルの王者ターちゃんを読みました。
あまりにおもしろくて昨日、今日で全巻読みました

前読んだときは小学生だったので、何も考えてなかったのですが、今読むとギャグの部分よりも環境問題について考えさせられてしまいました。
最後どうなるか忘れていたので、未来までターちゃんが動物たちを守れていたことがわかったとき
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
って感じでした

一気に読む気になったのはやっぱり主役のターちゃんが魅力あるからなんでしょうね
強くて優しくてかっこよくて頭が悪い
やっぱ男は頭が悪くなくちゃね

勉強とか知識とかじゃなくてね。バカになれなきゃダメですよ!!

今日567円の買い物して、572円出したら、2円多いって2円返してきた店員さん。。。
彼はばかですね。。。
そーゆーばかじゃないですよ!!!
それくらいの計算は出来てください( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)