« アナーキーなりたがりは嫌い! | トップページ | おしりの社会的位置 »

2007年5月 3日 (木)

よく言うなぁ

ついに社会人になってしまいました。

でも最初の3ヶ月は新入社員全員での研修期間。

こんなに長い時間研修させるのはなかなかめずらしいはずです

技術系だからそれでも短いくらいですが。。


だから、スーツを着て毎日会社に行っても全然学生気分が抜けません。


会社の事を学校と呼ぶなんて日常茶飯事!


この前は会社帰りにみんなで色オニをやりました 笑


冷静に考えたらかなりまずいことですね。。



ということで本題に入りますか。

研修という事で、いろんな講師が来るのですが、


先週来て、これから最後まで担当するって講師が現れました。


教え方が下手で、

セクハラまがいのことを言って、

いらない話に時間を費やして、そのせいで講義は駆け足。。


そんなアホ講師でみんな苛立っていたときの講師の発言


「女の人は隣の席の男に教えてもらえるけど、男なら自力でやるしかないからなぁ」
「女は家で家事やってればいいけど、男は仕事で大変だわ
家事なんて楽じゃん」


まぁほんの一部ですが、
どうも女性を敵対視してるらしい。


こんなことばっかり言ってるので、新入社員の女性陣が毎日爆発しています。

私の隣の席の女性も講義中(つまり一日中)イライラしていて、

私が
「落ち着きなって」
って言う事が精一杯。


てか、

このご時世、仕事のが大変だって考え方がおかしいというのが結構常識化していて・・・


いや、そんなことより、

その発言をすることによって自分の評価がどれだけ悪くなるのかわかっていないのか!?

セクハラも、嫌味な発言も、結構天然にやっていて、
自分では好かれようとしているらしく、
つまらない小ネタをはさんでくるのに。。


口が悪いとか考え方がおかしいとか言うより

なによりも頭が悪い!

100歩ゆずって、家事のが簡単だって思ってても、
その場で言うな!!


だから嫁さんが別れたいって言ってくるんだよ!

「俺はちゃんと仕事してるし、なにも原因が思い当たらないんだけどなぁ」

とか言ってるんじゃねー!


プログラミングの知識はあってもほんとに頭が悪いと思いました。

|

« アナーキーなりたがりは嫌い! | トップページ | おしりの社会的位置 »

コメント

久々に見たら更新されてる!2ヶ月も前にΣ(゚д゚;)

イタイネーその人(。・ノд・)
その調子じゃお取引先でも何かやらかしてんじゃ。。

投稿: | 2007年7月 7日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6935/6288937

この記事へのトラックバック一覧です: よく言うなぁ:

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 13時17分

» ブラック [犯行]
任期は年 「同性愛」は 摘されている [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 00時46分

« アナーキーなりたがりは嫌い! | トップページ | おしりの社会的位置 »