« 大人か子供か!? | トップページ | アナーキーなりたがりは嫌い! »

2007年1月20日 (土)

人間何回目?

今日おもしろい話を聞きましたよ


命あるものは死ねば、違うものに生まれ変わるってことを前提にしてることです。


以前も書いたんですが、例えば、

エレベーターとかで開けるボタンを押してくれている人にお礼を言わない人や
映画館で平然と電話をする人

こーゆー、ありえない人たちは、人間に生まれたのが1回目らしいのです。
以前に何回も生まれ変わったんでしょうけど、魚とか鳥とかばっかりで、
人間は初めてらしいです。
まぁ1回目じゃなくても、3,4回目とか。


それで、人に尊敬されるような人は人間に何十回も生まれ変わってるんだってことです。
だからいろいろ配慮も出来るし、嫌がられることはしないとか。


これは島田紳助さんが、バリバリバリューで言ってたらしいです。
2年位前なんですけど 笑


これを「松本人志の放送室」で今日聞きました
そのラジオの放送日も2年位前なんですが、
このラジオ全部ダウンして順不同で聞いているので2年も前の話を聞いたんですが。

まっちゃんも言ってましたが、
これ考えれば普段のむかつくことも少しは収まるかなぁ(><)

でもありえないものはありえないからなぁ。。


去年の10月なんですが、
エレベーターに乗ってて、閉めようかなっと思ったら、
5メートル先くらいにエレベーターの方にむかってくる家族がいました。
<おじさん。おじさん。おばさん。子供(10才くらい?)>


閉めるのもなんなので、開けて待っていたら、

「お父さん開いてるよ!」
と子供が小走りで振り向きながら急かしていました。


しかし大人どもは急ぐどころか話しながらなんか笑ってこっちすら見ていません。
めちゃゆっくり歩いていました。

子供が先に乗って、都合悪そうにしていました。


そして、行き先が同じ1階で、
着いたから4人が先に下りるように開けるボタンを押していました。


でも・・
大人3人どもは、当然のようにスルー。

そしたら、最後に降りた子供が
「すいません」
とボソっと言って礼をして降りていきました。


なんだあの親どもは!!
俺死ぬまで何回エレベーター乗るかわかんないけど、
絶対ああはならないね!

そして子供はよくできてる!
あの子供は人間20回目くらいだね!
あの親どもは1回目だ!

思い出しながら書いてたらむかついてきた!


やっぱ人間何回目か知らないけど、ちゃんとしろってことだ!

(○`ε´○)

|

« 大人か子供か!? | トップページ | アナーキーなりたがりは嫌い! »

コメント

今日、高速バスに乗ったんだよね。
バスに乗ったら前の席の人がもういて
席の背中のやつ下135度くらいまでげてたんだよね。
最初はわや不愉快で、イライラしてたけど
前の席の人の動作って斜め前の窓から反射して見えるぢゃん?
こっそり窓の反射を利用して覗いたら、経営の本よんでたんだー
それで、なんかイイ人かも?!って勝手に解釈しちゃって。許しちゃった。笑
んで、トイレ休憩の時に前の席の人の顔みてみたら、わや優しそうな人だった。
って事で、勝手にオレは人間10回目です。笑

投稿: ピーター | 2007年1月22日 (月) 01時10分

すごい倒されると嫌だよね~!
でも顔が優しそうで許したんだ 笑
俺は憎くて憎くて優しそうでも許せないかも。。
それ許せたなら10回目かも!
でも10回目の人は気にならないくらい心広いのかもよ!? 笑

投稿: ヒロミ | 2007年1月22日 (月) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6935/4999354

この記事へのトラックバック一覧です: 人間何回目?:

« 大人か子供か!? | トップページ | アナーキーなりたがりは嫌い! »