« 才能の不平等さ | トップページ | 人間何回目? »

2006年12月16日 (土)

大人か子供か!?

自分は大人なのか。子供なのか。

わかりません。


どっちなんだ?



って考えるってことは子供なんでしょうね。

やっぱり。


ディズニーシーのアトラクション中の写真のときに上半身裸になって係の人に怒られる大人はいないでしょう 笑

まさかディズニーの人に怒られるとはヾ(;´▽`A``



でも一応成人式は2年前に終わらせてるし、
来年からは自分のお金で暮らしていくんですけど。

子供なのかなぁ??




って前フリは、漫画本で見た、ある単語のことが言いたくて。

これはなるほどって思ったんですよ。



「大人は、子供扱いされれば喜ぶ」


子供扱いされて怒るのは子供だからだそうです。



うーん。なるほど。

俺は子供扱いされれば怒るかも。。

ってことは子供なのかぁ。。



でも大人に憧れない。。

てか大人って!?



落ち着いてる人のこと!?

分別が分かる人のこと!?


私が尊敬するリリー・フランキーさんは、
ある本で

「大人の男が落ち着いて見えるのは間違い。」
「はしゃぐ元気がないだけで、元は同じなんです。」


みたいなこと言ってたんです。



なるほど!!


たしかに俺も中学の頃ほど元気ではないけど、元は同じ!
頭の中は同じ!!


まぁ簡単に言うと、
私は大人でも子供でもない年頃ってことで!!


大人と子供の2つでくくろうなんてナンセンス!(古い?)


んじゃ結局何が言いたいのかわかりませんけど。


とにかく今酔っ払ってて文章につながりがないということだけは確かです。

|

« 才能の不平等さ | トップページ | 人間何回目? »

コメント

やっほー!!
オレは興味ある子、または好きな子の前では元気なんだが、
そうでない子には全く興味がないっちゃ!!笑
興味ある子、好きな子の前でははしゃげるんだよね、オレ。笑

オレも酔っ払いたいよー

投稿: ピーター | 2006年12月22日 (金) 18時49分

ご無沙汰です、hiromiくん、いつもコメントアリガトね。
フフン、『大人と子供』のわたし論。「人に迷惑をかける事をいとわない人が子供、迷惑を気をつけるようになったら大人、どれが迷惑かわからない人は子供以下。」です。
つまり夫やホリ○もんは子供だったんじゃないかなーって考え方です。
偏った考え方かもだけどもこんなのもありかなー?
今年は本当に色々お世話になり、感謝しております。来年もブログ楽しく拝見させていただきたいと思います。宜しくねぃ(^o^)ノ。

投稿: | 2006年12月31日 (日) 11時35分

>>ピーターへ
返事遅くなったね!
好きな子の前では元気って一般とは別だね 笑
俺は興味ある子の前ではクールにしちゃうよ~(><)

>>Qさんへ
なるほど~迷惑ですか。確かに他の人を見てるとそこは人によってはっきりしてるから、それが一番見れますね!
今までは迷惑をいとわない人を「こーゆー人なんだ」と見てましたが、子供なんですね!笑
今度からそういう目で見させていただきますよ♪

Qさんのブログを覗くのは俺の生活の一部になってますよ!
来年からも楽しく拝見させていただきますね!
よろしくお願いします~~☆

投稿: ヒロミ | 2006年12月31日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6935/4563046

この記事へのトラックバック一覧です: 大人か子供か!?:

» 死亡したイラクの [バーバラ]
その結果 打開するため スイレン テロ [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 05時19分

» ブエノスアイレス [サンタが街にやってきた]
打開するため 昨日と今日と ビジネス ブラック [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 22時26分

« 才能の不平等さ | トップページ | 人間何回目? »