« 犯罪減らすことなんか簡単じゃい! | トップページ | ブログ2回連続いじめについて »

2006年11月15日 (水)

いじめ。触れたくなかったけど。

人やマスコミに乗せられるのが大嫌いな私。
そして、乗せられやすい人が大嫌いな私。

いじめ問題について触れなかったのはこんな理由からです


でもあんまりニュースでしつこいのでついに書いてしまいました・・・ヾ(_ _。)

結論から言ってしまうと、


そんな大きい問題か?

( ´△`)アァ-

また反感を買ってしまう (笑)

いじめってのは昔からあったものですよ。

10年前、20年前。

極端に言ったら江戸時代とかにも確実にあったはず。

最近のいじめは陰険だとかいう意見もありますが、

一昔前のいじめは殴られたり、直接多額の金額をとったりするものだったわけで、


それはそれできついよね (笑)

何が言いたいのかというと、


いじめてる側は変わっていない、

いや、むしろ軽くなっているのに、簡単に死ぬ子供たち。

マスコミに影響されて死ぬ子供たち。

そっちがバカだよね?

俺はいじめられる方が悪いなんては言わないけど、

だからと言って死ぬ選択を選ぶようなやつは助けたくもかばいたくも無い。



教育委員会に手紙出したんだっけ?

「いじめられたので、死にます。」

Becauseが全然納得できねぇ~~o┤*´Д`*├o

じゃあ転校すりゃいいじゃん。

そこでもいじめられるなら、それはいくらなんでもそいつが悪い。



なんかどんどん打たれ弱くなってるよね。

ちょっといじめられたら大騒ぎ。
ちょっとした暴力で大騒ぎ。

そんで自分だけがこんなにひどい目にあってるって思う被害者意識。

自分じゃ責めれないから、死んでマスコミとか親に相手を責めてほしいんだろうけど。。

前回の日記とかぶるけど、

「いじめはよくない。でも、死ぬやつが一番バカだ。」

ってテレビの前で誰かが言わなきゃ。


俺にコメンテーターやらせろφ(`д´)

めちゃめちゃ正しいこと言ってやるφ(`д´)

|

« 犯罪減らすことなんか簡単じゃい! | トップページ | ブログ2回連続いじめについて »

コメント

アハハハ、ブログのほうにコメントありがとうございました。めっちゃくちゃウチの主人とそりが合いそうな人、プククク。笑いをこらえつつ夫と読ませていただきました。これからも読ませていただきまーす。

投稿: Q | 2006年11月16日 (木) 15時47分

コメントありがとうございます☆
旦那さんも見てくれたんですね!うれしいです!
私もまた見させていただきます☆

投稿: ひろみ | 2006年11月16日 (木) 22時04分

 トラックバック付いてて、コメントももらったから来ましたよ。
 まぁ細かな考え方の相違は多々あるにしても、言いたいことをズバッと書いてて、読んでいて気分がいいブログですね。写真があったので見てしまいましたが、うちのスタンドのバイト君と同じテイスト!自分のポリシーしっかり持ってるって感じ!
 ついでにこのノリで、「いじめてる奴らの人権に配慮するのをやめて、厳罰でも与えて少しは罪の意識を持たせろ!」なんて言ってもらえたらスッキリするかも。

投稿: mie | 2006年11月16日 (木) 23時06分

mieさんコメントありがとうございます!
確かにいじめがあったことを学校とかが認めても、いじめっこにダメージを与えることが出来ないのが現状ですよね。
ポイントになるのはやっぱり人権と冤罪ですか。
いじめとかになると冤罪どうこうより線引きが難しいから立件(刑事事件なのでしょうか?)することすら難しいのでしょうけど。。
とにかく今のいじめと自殺の悪い流れはおちついてほしいですね。

投稿: ひろみ | 2006年11月17日 (金) 02時57分

なるほど!

投稿: | 2007年12月10日 (月) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6935/4194090

この記事へのトラックバック一覧です: いじめ。触れたくなかったけど。:

» 自殺の連鎖と報道について [オレ的日々雑感]
 「他人の不幸」には関心が集まりやすいものだ。さきほど、うちの店の近くの国道沿い [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 23時09分

» @いじめ-いじめ問題・対策・相談掲示板 [@いじめ]
いじめは複雑な問題を多々含んでいますが、いじめを解決するためにはいじめに対する正しい認識と、知識が必要です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 15時39分

» そろそろ別れない? [あんず]
そろそろ潮時だと思うんだよね。まだ私を好き?? [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 13時24分

« 犯罪減らすことなんか簡単じゃい! | トップページ | ブログ2回連続いじめについて »