« いじめ。触れたくなかったけど。 | トップページ | きょういくきほんほう »

2006年11月17日 (金)

ブログ2回連続いじめについて

今日どっかのお偉いさんが

「いじめをやめよう」

宣言したらしい。

ちがうだろ!!

「自殺をやめよう!!」

だろうが!!

いじめが激化したんじゃなくて自殺が激化してるんだろ!?

誰かつっこんでよ~(;д;)

|

« いじめ。触れたくなかったけど。 | トップページ | きょういくきほんほう »

コメント

HIROMIくーん、旦那が「HIROMIくん更新ないんだよ」ってうるさいんだよぅ。ま、だからといって更新しなくても良いけどね(笑)、旦那がバカなだけだから。これからも楽しみにさせていただきま~す。
PS.「HIROMIくん、旦那が今度同じテーマで書こうよ」とかふざけたこといってたよ(どうせ話題が合わないから、気にしないでいいからね)。

投稿: Q | 2006年11月27日 (月) 12時43分

最近書くネタが多くて、どれにしようか悩んでて逆に更新が遅れるんですよね~(><)でも見ていてくれてうれしいです☆
俺もQさんのブログ毎回楽しく読ませていただいてますよ!!

旦那さまへ
きっと話題合うと思います(^_^)
ぜひやってみたいですね☆

投稿: ヒロミ | 2006年11月27日 (月) 14時31分

あたしはフーミン派だ。
いじめは昔からあったと思うしさ。
差別だっていじめになるじゃんし。
あたしならむしろ見返してやるけどな。

でもやっぱり言えないような雰囲気ってあんじゃないかなとか、擁護してみるけど。
だから死ぬやつとかまじで助けてやりたいって思う。egoですね。これは。

いじめをなくそうってのはいじめを増やす原因だと昔から思ってました。
だから徴兵制だぜ。笑(いやほかにも理由あるけどさ!)

つか、珍走族いいわ!そんな名前の集団だと思えば、あのリーゼントもいとおしい。
さらに激減。こうゆうときに日本のマスコミ利用だべ。

あと暴力団も。右翼とか左翼も。

投稿: yachon | 2006年12月 5日 (火) 17時44分

私は何かに影響される人が大嫌いなもので。。
だからマスコミの自殺報道に影響されて自殺するって人には同意できないのです。。
自分の意思持つってのは強い弱い関係ないしね。

ある意味暴走って殺人より悪意があると思うのよ。
もちろんやっちゃいけないのは殺人の方でかいんだけど、どうしようもなく殺人ってのはもしかしたらあるかもしんないけど、どうしようもなく暴走ってのはたぶんないと思う。急いでたとかじゃなくね。
だから強姦に関しては冤罪じゃない限り全死刑でいいと思う。拷問で。
あれ?自殺から話がずれてきた。。
まぁそんなこんなで珍走族ですよ。

投稿: ヒロミ | 2006年12月 5日 (火) 22時30分

てか、昨日うちの学校で道徳の授業があったんだけど、
最近いじめにあったー、いじめられたーっていうこが多すぎるというんですよ。
いじめってなんだろう。どこからがいじめなんだろう。という課題を昨日みんなで取り組んでましたとさ。

日本とは違いますな・・・・・・・・・

投稿: yachon | 2006年12月10日 (日) 00時51分

今日のニュースで、いじめた生徒にペナルティ与えるとか話し合いがあったらしいのね。
でも、それでいじめが少なくなるってのは違うよね?
たぶん、いじめてる方に、そこまでいじめてる意識はないと思うから。

どこからがいじめなんだろうね~。
被害者の意識次第でピンキリだよね。

投稿: ヒロミ | 2006年12月10日 (日) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6935/4225539

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ2回連続いじめについて:

« いじめ。触れたくなかったけど。 | トップページ | きょういくきほんほう »