« 名前通り。重いよ(/□≦、) | トップページ | プロフェッショナル »

2006年7月21日 (金)

ドラゴンボール ~スカウター~

先日久しぶりにドラゴンボールを読み直しまして、(ラディッツから最後までだけど)
昔から気になってたことを再び思い出しました。

そう。題名にある通り、スカウターです。

あれは、確かにものすごい機器ですよね。

でも、フリーザ、ザーボン、ドドリア、ギニュー特戦隊あたりが付けるには相当役立たずですね。
特に旧型。

新型ならまだしも、ザーボンが付けてた旧型なんて、少し高い気を探知するとすぐ壊れます。

あなたたちが知りたいのは、もっと強い人の気なんじゃないの??

あれで探知できる程度の気ってやつらにとったらゴミみたいなもんだし、
別にどこで何してようが関係ないと思うんですよ。

たまたまナメック星の村を探すためにも使ってましたが、それ以外ではあの強い人達が付ける意味がいまいちわからない。

壊れるほど強いってわかればいいという意見もありますが、

あいつらは少し高い気を感知したりすると、

「故障か。。。」

っって!
スカウターの値信じないなら付けるなって!!

しかもあれは誰か特定の人にセットできるみたいだけど、
あくまで全員の気を自動的に感知してると思うんですよ。
フリーザの気感知して壊れないのかな?

フリーザだけは拒絶できるの?
でも拒絶ってもフリーザかどうか比べるために感知してるんだから壊れるよね??

ってな感じです。

で、ナメック星で気になったことと言えば、
ベジータのスーパーサイヤ人の定義の曖昧さです。

ベジータは途中結構強くなったときに、
「俺はついにスーパーサイヤ人になってしまった」
って言ってて、
途中でもっと強いやつが出てきて、死に掛けて、生き返ったら、
「俺はなったぞ。スーパーサイヤ人に。」

そんで、最後フリーザに敵わなくなって、
クリリンに自分を死にかけさせて、回復したら、
「俺が伝説のスーパーサイヤ人だ」
風なことを言って、それでもフリーザにすぐやられて、
ゴクウが回復して帰ってきたら、
「ふふ、こいつこそがスーパーサイヤ人だ・・・」

って。。
スーパーサイヤ人がどんなもんかわかんないんだからやたら言うなよ~!!( ̄Д ̄;;


ってな感じです。

注:ベジータの言動はだいたいなので苦情はお受けできません(*- -)(*_ _)ペコリ

雑学返し

|

« 名前通り。重いよ(/□≦、) | トップページ | プロフェッショナル »

コメント

確かに。
故障故障ってよく言ってましたね。。。。
てか、気を感じることが出来ない人たちですしね、、、、。

昔はあのスカウターがほしくてたまらなかったのに。。
そういえば、伝説だったはずのスーパーサイヤ人がどんどん出てきましたね
さらに、伝説のスーパーサイヤ人、ぶろりーまで。

素敵だわ!たのしすぎ。

あと、神コロさまと、ハッチャンというネーミングが安易過ぎて好きです。

投稿: やっちょん | 2006年7月27日 (木) 04時29分

いや~。
気を感じるってのは、たぶん、普通に気配を感じるとかのつもりで書いてたんだと思うんだよ。最初は。
でもそれは地球人とかサイヤ人の特別な能力みたいになってきてさ。。

絶対フリーザとかも出来るって。。
ねぇ。。

投稿: フーミン⇒ひろみ | 2006年7月27日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6935/2741263

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンボール ~スカウター~:

« 名前通り。重いよ(/□≦、) | トップページ | プロフェッショナル »