« どうにかならないのかね | トップページ | 男の考えることなんて »

2006年6月 1日 (木)

自信が・・・

自信を失ってしまいました。

まぁ別に深刻になってるほどのことでもないのですが(;^_^A

いえね、
今日もバイトに新人が2人入ってきて、いつものように店長に呼ばれました。

「夜のバイトのひろみ君。一番仕事できるから、社員さんだと思っていろいろ教わって」

。。。
別に一番仕事が出来るアピールじゃありません。
てか一番出来るとは思えません。。

この店長と新人と私との儀式は2年ほど前から新人が入るたびに行われています。

(ーΩー )ウゥーン

もう1年前に私が教育した新人もめきめき力をつけていて、
私との差が何かなのか全くわかりません。。
技術のいる仕事じゃないし、的確かつ俊敏に行うかどうかだけなんですよ。

それでも店長は毎回新人にこんな感じで紹介し、
その度に私は自分がそう紹介される器なのか疑問に思います。

そして今日はすごく思いました。
今日入ってきた人は、一度正式に就職して、営業やってて、辞めた人がきたんですよ。

年ももちろん私より上です。
そして、その人の態度はすばらしく、
周りの人にどんどん質問をして、伸びていく感じバリバリです。
尊敬してしまいました。

その人の仕事が終わった後に店長と私で話をしました。

私「やっぱ年上だとちょっとやりずらいっすね~」
店長「まぁ仕事が出来るやつが一番だと思うから、今君が年とか全く気にする必要ないよ」

。。。

俺ってそんな評価されるほどじゃないっす。。

確かに4年目ってのは長いけど、
それくらいのアドバンテージはひっくり返されそう。
キャリアが近い人もたくさんいるし。。
少なくとも今の自信の無さじゃ。。

高校のときは
「俺を抑えられたら大したもんだ」 
って本気で考えてバッターボックスに立ってたものですがね

就職活動してても、
最初は
「俺をとらないでどうする」
って思ってましたが、
今は決まったところで通用するのか心配してるし。。


自信が欲しいねぇ ε-(ーдー)ハァ

|

« どうにかならないのかね | トップページ | 男の考えることなんて »

コメント

たとえ自分に自信がなくてもまわりがそう評価するならやっぱりできるってことじゃないかしら??それに俊敏に動き回る以外にも接客もあるし仕事に対する態度もあるし、それを総合してイイって言ってるんじゃない?
まぁ店長が言ってんだったら自信持っちゃえ(´▽`)

投稿: さばーん | 2006年6月 5日 (月) 09時30分

そういっていただけると(ΦωΦ)
俺バイト増やそうかなと思ってるの☆

投稿: ろみひー | 2006年6月 5日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6935/2031939

この記事へのトラックバック一覧です: 自信が・・・:

« どうにかならないのかね | トップページ | 男の考えることなんて »