« 自信が・・・ | トップページ | 野球選手 »

2006年6月 8日 (木)

男の考えることなんて

最近あることをよく思い出します。

あれは6年前。高校1年生でした。

当時私は、中学の頃から1年ほど付き合っていた彼女と別れ、少し病んでいて、
私の22年弱の人生の中で最もアホでいやらしいことしか考えていなかった時期、
つまり、男にとっての青春を最もまっとうしていた時期でもあります。


その別れた彼女は他校の野球部のマネージャーをやっていました。
私が野球部だったからやってみたそうだ。
しかし私は野球部のマネージャーなんて大反対でした。
野球の男臭さと男子高校生の考えることなんて知り尽くしてます。
野球部のマネージャーはすばらしい仕事だけど、自分の彼女には絶対にやってもらいたくない。
仕事が辛いとかではなく、男女関係の意味でです。

しかし、彼女がマネージャーになろうとしていたことなんかツユ知らず、
知った頃にはもう手遅れでした。。
彼女は野球部の休みの少なさと練習時間の長さを知らなかったのだろう。
別れた原因ではないけど、当然会う日は激減しました。
だから言っただろうと言いたくもなります。


そして、私が最近思い出すのはここから先です。
そんなこんなで彼女にフラれて数日・・・

周りは、試合だ、テストだ、などと平然と生活しています。
それなのに、
「みんな私のことを考えてくれている」
と思っていたのだろうか。と思えるほどに私は多くの人に相談し、
結局答えの出ないことを永遠と語りかけていました。
今考えると、私の恋愛の相談など、どうでもいいはずですね。
相談していたことを書いているだけでも恥ずかしくなってきます(*ノェノ)

それでも
「結局は彼女次第でしょ」
という真理の一言を言わずにいてくれた。
私が相談していたのは、なんてすばらしい人たちだったのでしょう。
心から感謝したいですね。
(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼も終わったところで、話を戻すと・・・

いろいろな野球大会が開催されるその時期は、
他校の野球部のマネージャーを見る機会が必然的に増える時期で、
そんなとき小学校時代のチームメートから一本の電話が・・・

(友人とは中学が違うため、友人は彼女のことを知らなかった)
友人「○○高校のマネージャーってお前の元カノってホント?」
自分「そうだよ」
友人「別れたんでしょ?」
自分「うん。まぁ・・」
友人「電話番号教えてよ」
自分「ん?え。。どして?」
友人「いや、いいなぁって思ってさ」
自分「ごめん。。知らない。。」

教えられるわけがないです。。

当時も思ったけど、今でも思う。
この友人の行動はデリカシーが無さ過ぎるでしょφ(`д´)

私は別に友達の元カノと付き合おうとする行為を指して言っている訳ではないです。
好きになったのは仕方ないことだとは思うけど。。

しかし、その電話番号を私に聞く行為には疑問が生まれますよ?
当時私はまだその彼女のこと引きずってました。
というよりまだバリバリで好きだった時です。。。

あの年齢の男の考えていることからすると、
「付き合いたい・遊びたい・連絡したい」っていうことは、
その女の人といろんなことがしたいってこととイコールになる

というのは言わずとも世界中の人が知っているでしょうが、
自分の元カノとのその行為のために自分が協力するなんてとんでもない。

結局友人は、違うツテから電話番号などを入手して、最終的に付き合うことにもなっていました。
いろんなこともしたでしょう。

6年も経った今そのことを思い出すのは、
友人にはその時別の彼女がいて、
少しかぶっていたということや、他にも様々な情報が後々入ってきて、
ちょうどいい具合にミックスされて冷静に分析できるようになったからだと思います。

しかし、私を架け橋に使おうとした友人の行動をデリカシーがないと判断する私は少し考えすぎなのかな (ーΩー )
軽く付き合ってたというなら話は別なのだろうけど、きっとそうは思ってないはず。

友人は、私はもう完全にあきらめられたと判断したのかもしれないけど、
私はそれを差し引いて考えてもありえない行動だと思っています。

私がその時感じた憤りは、今この場で初めて言いました( ̄ノェ ̄)コッソリ

しかし、友人が彼女と付き合わなかったら、
いや、いろんなことをしなかったら、別になんとも思わず風化した出来事だと思う。。

つまり、そういうことである。
いや、
青春はわがままである。

|

« 自信が・・・ | トップページ | 野球選手 »

コメント

いいね、フーミン♪
いつもこのブログも見てるよ☆
オレは目移りしてしまう、悪い癖があるーよ。ウェーン
だから、誰を好きなのか分からなくなる~。ウェーン

投稿: ピーター | 2006年6月10日 (土) 00時01分

見ていてくれましたか 壁|▽//)ゝテレテレ
誰を好きかわからなくなるっていいことだよ!
一人好きでいるより楽しそうだから(゚ー゚)

投稿: フーミン | 2006年6月10日 (土) 19時59分

誰かをちゃんと好きになりたいよぉ☆ウェーン
本当、楽しいんだけどね♪どうにかしなきゃ。。。

投稿: ピーター | 2006年6月10日 (土) 21時42分

なんか俺の周りの彼氏彼女いない人が、就職決まったあたりから、あせってるんだよね~
やっぱ就職しちゃえばいろんな人より決まった人が欲しくなるのかな(・_・o)ン?

投稿: フーミン | 2006年6月11日 (日) 00時26分

オレは就職も決まってなぁーい。
学生生活最後だから遊びたい気持ちが強くなってんぢゃないかな?
就職も決まったし、暇だから彼氏彼女作ってって感じなのかなぁ~
最近、私の中で女性革命がおきています。タイプがかわりつつR。

投稿: ピーター | 2006年6月11日 (日) 00時53分

タイプが変わりつつあるとな!
俺のタイプは友達に王道だねと言われています。
今度ピーターのタイプ集めて合コンとかやってみてよ!!ピーターのタイプを知るために参加します(ΦωΦ)
あくまでピーターのタイプを知るためにね( ̄ノェ ̄)コッソリ

投稿: フーミン | 2006年6月11日 (日) 01時24分

フーミンの彼女は美人なんだろうねぇ~♪
すっげぇ~タイプなのは咲!!東高のアルバム見てみて☆
小学校の時ちょー好きだったんだよねぇ~。。。キャー
今年の夏は・・・楽しみだね!!

投稿: ピーター | 2006年6月11日 (日) 01時43分

あ~!
かわいいし、頭いいし、いいとこ目付けてますね |д゚)
今年の夏はねぇ・・ほんと楽しみやわぁ(*´ェ`*)ポッ

投稿: フーミン | 2006年6月11日 (日) 03時07分

 それは、デリカシーなさすぎだよ(σ`д´)!!まー過去の話かもしれないけど、恵子も自分にそんな事があったから、ひろみの気持ちはわかるぞo(TヘTo)

投稿: けいこ | 2006年6月11日 (日) 22時47分

ハロー!!
いいよねぇ~、咲ちゃん。
てっちゃんと全然会ってなので、会いたいですよ。
たのしみー♪

投稿: ピーター | 2006年6月12日 (月) 02時03分

>>けいこ
デリカシーないよね~(`×´)
わかってくれますか!てか、このことではないけど当時はけいこにもたっぷり相談してたもんね(゚ー゚;Aアセアセ
けいこもそんなことがあったのかぁ(/_<。)
気持ちわかるよo(;△;)o

>>ピーター
これでピーターのタイプは少し把握出来ましたわ('ー') フフ

投稿: フーミン | 2006年6月12日 (月) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6935/2122828

この記事へのトラックバック一覧です: 男の考えることなんて:

« 自信が・・・ | トップページ | 野球選手 »