« 野球選手 | トップページ | 頼むから »

2006年6月22日 (木)

「どうにかならないのかね」の第2弾

前の日記。「どうにかならないのかね」で書いた
山口県母子殺人事件の最高裁が終了しましたね。

結局結果は出ずじまいでしたが。。

わからない人のために書きますと、
1999年、当時18歳のやつが、女の人とその子供を殺した殺人で、
女の人の旦那が裁判で戦ってた事件のことです。

2審では無期懲役で、
昨日あった最高では、その判決を破棄。
そして、地裁へ差し戻しをしました。

これでよっぽどのことが無い限り死刑になりました。

それに関してはまぁいいでしょう。

最高裁で死刑を言わないで差し戻したのにも、なんか理由があると思います。
裁判に関して知識が薄いのでよくわかりませんが。。

しかし旦那さん(30才)の立場を考えるとものすごい悲しくなります。
自分の身に降りかかるとしたら、
自分が殺される方が残るよりも良いとさえ思ってしまいます(・_・;

旦那さんは、1999年から2006年まで7年間一人で戦っていたわけですよ。
裁判で戦うために、仕事も山口県から東京に移動したらしいですし。

一番嫌なのは、戦い続けて、一番良い結果で「死刑」。。
ってのはどうなんでしょう(・_・;

賠償金はどれくらいなのですかね??

本当はこの7年間、好きな人と子供に囲まれて幸せに暮らしていて、
なんだったら2人目の子供とかも生まれたかもしれませんし。

別れていたとしても、新たな恋愛をするチャンスもあります。
子供の成長を見ることも出来ます。


どうやっても死んだ人は戻っては来ませんが、
これだけがんばって「死刑」なんて。。(・_・;

せめて死ぬまで拷問じゃダメ。。。?


1審判決後、旦那さんが「私がこの手で殺す」と言ったらしく、
その発言に批判が集まりました。
ネット上で「人殺し」とも書かれていたらしいです。

が、、

なんで?

旦那の気持ちわかんないの??

俺が好きな人殺されても、
「私がこの手で八つ裂きにする。犯人の家族から親から皆殺しにする。」
って思います。
言います。

家族や親は関係ないと思う人もいるでしょう。

それくらいやりきれないということです。

以前も書きましたが、
人権問題を訴える人に限って、人の気持ちがわかっていない。


あとどれくらいで裁判が終わるのでしょうか。
早く終わって欲しいです。

それでも、旦那は今後同僚に気を使われたままでしょうし、
合コンなどに行くこともそれほどないのでは??

こんな日本中で話題になっていたら。

当然ですが、殺された人だけでなくその遺族の人生もめちゃくちゃです。

デスノートがあれば。。。

|

« 野球選手 | トップページ | 頼むから »

コメント

そうなのか!!!!!!!

差し戻しらしいですね。フーミンの見てからヤフー行ってみたらあった。

このお父さん気持ちわかるなぁ。
人殺しには人殺しをって思うよ。
てか、死刑30回とか。

所詮わかんないやつにはわかんないんだよ。
痛みなんてさ。

投稿: やっちょん | 2006年6月22日 (木) 10時13分

旦那さんもみんなわかってくれると思って、記者会見の場で言ったんだろうにね。。
所詮わかんないやつにはわかんない。。。
良い言葉や!!

投稿: フーミンこと広海 | 2006年6月22日 (木) 13時36分

裁判員制度ができるから、(もうできた??)
こういう問題にしても敏感にならなくちゃね。

投稿: ピーター | 2006年6月24日 (土) 18時11分

陪審員は一度やってみたいんだよね☆
同じ陪審員でも俺の嫌いな意見言う奴いそうだから気分は悪くなるだろうけど。

投稿: フーミン | 2006年6月25日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6935/2325851

この記事へのトラックバック一覧です: 「どうにかならないのかね」の第2弾:

« 野球選手 | トップページ | 頼むから »