« 日本の野球部 | トップページ | 自信が・・・ »

2006年4月23日 (日)

どうにかならないのかね

めずらしく早起きしてニュース見てるけど気がめいるものばかりですね。。

正しい判決とか、正しい批判のされ方とかになる時代は来るのでしょうか

私が言っているのは、山口県光市の母子殺害事件の犯人を死刑にしろってことです

あれは犯人の弁護士も殺意があったこと知ってて弁護してるし、

てか殺意があって、死刑を免れるために言ってることは全員が知ってるはずですよね。
友達に宛てたメールとか最初の供述でも言ってますから

でも殺意がなかったかもしれないと考えなきゃいけない今の制度が悲しい。。

なんだったらあの夫に殺させてもいんでないかい?

この事件以外でも、殺意あった殺人事件は全部死刑ってだめなのかな

立ち直る可能性があるって言ったりしてますけど、
立ち直らす必要なくない??
死んで償えよ

現にたくさんの人に迷惑かけてるんだし、
世の中は迷惑かけないで生きてる人ばっかだからやっていけてるんだし。。

死刑を反対してる人はきっと他人の心がわからない冷たい人だと思います。

自分の家族が殺されたら絶対殺したいはずですからね

死刑とか以外でも、今日ニュース見てて思いました。

どこだかの中学生が高校生に元パチンコ屋で殺されたニュースで、
犯人の高校生がモザイクかかって名前も伏せられてました。

それで、停めてたトラックのサイドブレーキが甘くて、
無人のまま坂道下って子供が死んじゃったニュースでは
運転手は「~容疑者」って名前プラス容疑者って出てました。

運転手は免許停止中だったから、いけないことはしてるけど、
それとこの事故は直接関係ないじゃないですか?
免許停止中じゃなかったら、サイドブレーキの引きが甘くないってわけでもないし。

いや、別にこの運転手をかばうわけではないですよ。
もちろん無免はいけないけど、

無免のせいで事故が起こったって勘違いしてる阿呆がコメントしてて・・・

過失致死の容疑者より、

棒で殴って首絞めて殺した犯人のほうが世間に弁護されてるのも悲しい。。

亡くなった小二の子供も中学二年生の子供も同じ命ですよ
年齢が低いと世間はかばい方が違うからね。
どうにかならんか。。

|

« 日本の野球部 | トップページ | 自信が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6935/1506218

この記事へのトラックバック一覧です: どうにかならないのかね:

« 日本の野球部 | トップページ | 自信が・・・ »