« 情報について | トップページ | どうにかならないのかね »

2006年3月26日 (日)

日本の野球部

先日、中高一緒の長内がうちに泊まりにきて、二人で飲んでたときの話です

アメリカのサッカー選手はバスケとかアメフトで大成できなかった人がやってる
って話をしてまして、(もちろん違う人もいるけど)

長内はその考えだと、アメリカのバスケにあたる種目が

日本なら野球だって言いました。

なるほどなと思いました。

つまり、仮に来年度から野球部を完全に廃止して、
野球部員が全員どこかの部活に入らなきゃいけない状況になったら、

きっと、いろんな部活で大量にスタメンの入れ替えがある

って感じです。

まぁ野球部の人の身体能力はすごいって話です。
(別に私が野球部だったから言ってたわけじゃないです。悪しからず。)

かなり野球部びいきの考え方ですが、
たしかに今野球部でスタメン取れてる人は、最初っから野球じゃなく
違うスポーツしててもスタメン取れてると思います。
人それぞれだろうけど、それくらい身体能力はすごいと思います。

その話をしているとき、高校1年生のとき、クラスの別の部活のやつが、

「俺部内で一番力ある」

ってうるさいくらい演説してて、
俺と一緒にいた野球部のやつが、うるさいからって
腕相撲で勝負してやって、瞬殺してだまらせたってことを思い出しました。

まぁそれは力だけの一例ですが、長内のその理論は意外とおもしろいと思いました

|

« 情報について | トップページ | どうにかならないのかね »

コメント

一理あると思います。

野球部は走れる人が多いしね。

投稿: yacchon | 2006年5月 9日 (火) 23時11分

やちょんもこっち見てくれてましたか☆

ありがとやす!

投稿: ひろみ | 2006年5月10日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6935/1178195

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の野球部:

« 情報について | トップページ | どうにかならないのかね »