« 決まりゴト | トップページ | あほですか »

2006年1月11日 (水)

いっつも言いたいこと

え~っと
私年越しのために実家に帰ってて、何日か前に東京の方に戻ってきたんですけど、
2週間青森いただけで東京の昼が寒くなくなりました☆☆

気温は青森のが圧倒的に寒いのは当然知ってるんですけど、東京は風があるから体感は同じくらい寒いって思ってて、
青森に帰ったときもそう思ってたんですが、こっちに来てみると昼間あったかいです!!

青森に帰る前こっちで寒い寒い言ってたのがうそみたい・・・
夜はさすがに寒いですけどね

それで思い出したんですけど、
「春とか秋になると、秋よりも春の方が暖かい」って毎年言うんですよ。私が。

そういうと、聞いてる人は必ず、
「気温は同じくらいだから、暑い時から寒くなるから秋は寒く感じて、寒い時から暑くなるから春は暖かく感じるだけ」

って言うんですよ。
いやいや、そんなこと私も知ってますよ。そりゃわかりますよ。
でもね、理屈がどうで、気温がいくら同じであろうが、体感でそう感じてるんだからいいじゃないですか!!

てか気温がどうこうよりも体感の方が大事じゃん!てか体感しか興味ないし!

まぁ直接言われたときじゃないのにこんなに怒ってもしょうがないけど・・・

春に誰かに言われたら言ってやろ!!

|

« 決まりゴト | トップページ | あほですか »

コメント

初めてこっちにコメント書いてみた(○゜ε゜○)
あぁ~確かに体感温度ってアレだね、全然違うよね。
冬の暖房の23度と夏のクーラーの23度じゃ全く違うもんね。冬の暖房の23度は暖かいけど夏のクーラーの23度は涼しいどころか下手すりゃちょっと寒いし((´д`))

投稿: 鯖 | 2006年1月12日 (木) 21時03分

ほんとほんと
今度あえて春のが暖かいって話して、反論してきた人にけんか売ってみて(▼∀▼)ニヤリッ

投稿: ひろみ | 2006年1月13日 (金) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6935/308724

この記事へのトラックバック一覧です: いっつも言いたいこと:

« 決まりゴト | トップページ | あほですか »